talk_ES

「底辺大学しかいけないね」と周りから見下されている受験生必見。偏差値50の落ちこぼれ文系高校2年生が文法パターンを理解して偏差値を10上げMARCH、関関同立などの中堅私立大学に合格し周りの奴らを見返す方法

文武両道ってどうなの

こんにちは!

今日は一度は話題に上がるあの話題

文武両道

についてのお話しです

f:id:Tena0804548:20211024213958j:image

 

 

 

文武両道ってどうですか??

そんなの無理だよ

どっちかに絞れよ

と言う大人いますよね

f:id:Tena0804548:20211024214034p:image

 

自分の経験からすると良い大学に行く人程

「文武両道」

達成できてます!

f:id:Tena0804548:20211024214055p:image

 

 

それって単に能力高いだけなんじゃね?

いえいえ、メリハリがあるからこそ、ですよ!

缶詰になって勉強することだけが

良いことでは無いです!

f:id:Tena0804548:20211024214133j:image

 

 

あくまで傾向ですが部活が終わって

受験期に突入すると

メキメキと部活動ガチ勢が

模試の上位に食い込んできます

f:id:Tena0804548:20211024214202j:image

 

 

要因としては

部活をやり切った経験が活きている、からです

また「部活の分取り返さなきゃ」との

危機感もあるかと思います

f:id:Tena0804548:20211024214254p:image

 

 

ですので部活をしている人は

引退した後からアクセル全開

臨めるようやり切ってください

f:id:Tena0804548:20211024214324p:image

 

引退直後は志望校に届かないかもしれない

ただそこから巻き返す力が必ずあります

f:id:Tena0804548:20211024214351p:image

 

 

ひとつ注意点としては部活が終わってから

基礎勉強を始めると時間が足りません

部活をしている中でも"基礎を固める意識"

持つようにしましょう

f:id:Tena0804548:20211024214504j:image

 

 

今回はこのあたりで終わりです

読んで頂きありがとうございました!