talk_ES

「底辺大学しかいけないね」と周りから見下されている受験生必見。偏差値50の落ちこぼれ文系高校2年生が文法パターンを理解して偏差値を10上げMARCH、関関同立などの中堅私立大学に合格し周りの奴らを見返す方法

生産性爆上げ 勉強法②

こんにちは!

前回に引き続き

生産性を爆上げする勉強法

紹介します

f:id:Tena0804548:20211024211541p:image

 

 

以前の記事で休みの日を決めて

その日は思いっきり遊ぶ、

紹介したと思います

f:id:Tena0804548:20211024211830p:image

 

 

普通の人だったらここで勉強を

ぜーんぶ忘れて遊ぶところ!

、、ですが

ひとつ工夫するだけで差をつける事ができる!

f:id:Tena0804548:20211024211745j:image

 

 

ずばり、

遊びと勉強を絡める」です

具体的には

旅行で城下町にいく

f:id:Tena0804548:20211024211929j:image

 

 

 

記憶感情と絡んでいる話は覚えていますよね

楽しい、嬉しいなどの感情です

城下町は歴史に関した観光スポットが多く

楽しく効率的に脳にインプットができます

f:id:Tena0804548:20211024211936p:image

 

 

机に向かって勉強するのも大事ですが

実体験が1番!

しかも城下町は美味しいもの映えスポット

たっくさん!

f:id:Tena0804548:20211024212029j:image

 

 

例として城下町を出しましたが自分の

ストレス解消になり勉強と絡んでいれば

なんでもいいんです

科学館プラネタリウムなどなど

f:id:Tena0804548:20211024212049p:image

 

 

いかがでしたか?

楽しい休日を邪魔しない程度に

勉強要素も取りいれてみましょう!

バランスが大事です

f:id:Tena0804548:20211024212156p:image

 

 

画面の前のあなた!

""城下町を探して友達に提案しましょう!

読んで頂きありがとうございました!

f:id:Tena0804548:20211024212226j:image